[祝]IoTシステム技術検定中級の認定書取得とIoT体験キャンペーンのプレアナウンス

 HACHIXは設立して、2年目になりました。掲げたビジョン”最先端技術を一般の人に”を実現するために、社員一同は全力で基礎知識を強化しております。

 弊社は日本の物作り中心である愛知県に本社を置きますので、安全、安心、使いやすく、手頃な価格のIoTシステムを多く中小企業に提供して行きたいと考えています。そのため、昨年から開催したIoT検定にも、社員全員に受験することを推奨しております。そして、本日(7/26)に、第一号のIoTシステム技術検定中級の認定書を頂きました。

10万円でIoTシステムを導入できる企画を検討しておりますので、IoTシステムに関して、以下のご質問を少しでも感じる方は是非をご連絡くださいませ。

Q: IoTシステムを導入する事で何ができるの?

まず、システムの見える化により、改善策のヒント、改善策の効果確認を得られます。そして、社内のコミュニケーションも活発になるケースが多いです。弊社はデータ分析、AIの開発を手がけていますので、IoTシステムから得られる情報より、最適設定値、生産出来高、不良率を計算、予測する事も提案できます。

 Q: IoTシステムを導入するコストが高いの?

10万円で1ヶ月のIoTシステムを体験できます。その後、本格のシステムを導入するのは100万円前後になります。(システムの規模にもよります)

Q: IoTシステムは安全なの?

弊社はクラウド技術を使っております。クラウドを提供するセキュリティを全部導入するとともに、データの転送は暗号化されていますので、現状のシステムよりセキュリティ対策が強化されています。

© 2020 by HACHIX Corporation​